レーシック経験者がレーシックは実際どうなのかまとめたサイト!

レーシック経験者の管理人がレーシックについて解説します!

 

当サイト管理人は品川近視クリニックでレーシックしました!

 

品川近視クリニックについて詳細はこちら≫

 

私は品川近視クリニックを選びました!

 

 

私がレーシックしたクリニックは、「品川近視クリニック」です。なぜ、品川近視クリニックを選んだのかというと、単純に、私の知り合いが品川近視クリニックで先にレーシックを受けていたからです。

 

 

品川近視クリニック(有楽町)

 

 

やはり、実際に経験した人がおすすめしてくれるクリニックが安心だと思います。品川近視クリニックは私自身も利用して成功だったと思ってるので、あなたもクリニック選びで悩んでるなら、品川近視クリニックは選択肢のひとつとしておすすめしておきます。

 

品川近視クリニックの適応検査はこちら≫

 

 

 

レーシックについてお医者さんにいろいろ質問しました!

 

 

参考までに、私が適応検査を受けたときに、お医者さんに質問した内容をまとめておきます。

 

 

 

レーシックに興味はあるんですが、
ちょっと不安で、まだ決心がつかないんです・・・。

 

【Q1】レーシックって痛いんですか?
【Q2】レーシックで後遺症が残ったりしませんか?
【Q3】レーシックで老眼が早まるってホントですか?
【Q4】レーシックで失明する危険はありませんか?
【Q5】視力が元に戻ってしまうことはありませんか?
【Q6】レーシックはだれでも受けられるんですか?
【Q7】何度も通院しないといけないんですか?



 

 

不安になるのは当然だと思いますよ!
でも、それほど心配しなくても大丈夫です。

 

【Q1】レーシックって痛いんですか?
【A1】痛くありません。

麻酔をするので痛みはありません。手術が終わった当日は、多少違和感がありますが、痛み止めの目薬があるので大丈夫です。翌朝には痛みを感じない人がほとんどです。

【Q2】レーシックで後遺症が残ったりしませんか?
【A2】基本的にはありません。

術後しばらくはドライアイやハロー・グレア(夜間に光がにじんで見える症状)が出ると思いますが、数ヶ月でほとんど気にならなくなりますよ。

【Q3】レーシックで老眼が早まるってホントですか?
【A3】老眼が早まることはありません。

老眼という症状は、近くのものを見るときに、ピント調整がしにくくなる症状です。レーシックは角膜の表面を削るだけなので、老眼の進行とは関連性がありません。

【Q4】レーシックで失明する危険はありませんか?
【A4】ありません。

レーシックは角膜の表面だけにレーザーを照射します。つまり、眼球内部には手を加えないので、視覚機能そのものを損なうことはありません。

【Q5】視力が元に戻ってしまうことはありませんか?
【A5】ほとんどありません。

目を常に酷使している方などで、まれに近視が進行してしまう事例はあります。ただし、再手術が可能であると判断されれば、再手術で視力回復できます。

【Q6】レーシックはだれでも受けられるんですか?
【A6】100人中10人程度、お断りすることがあります。

適応検査で角膜の状態を検査して、その結果、レーシックすることができないと判断することがあります。角膜が極端に薄い方や、白内障、円錐角膜などの症状が見られる方などです。

【Q7】何度も通院しないといけないんですか?
【A7】手術後3回の定期健診が必要です。

感染症を予防するなどの目的で、レーシックした後の、術後の経過観察が大切です。翌日検査、一週間後検査、三ヶ月後検査の合計3回来院してください。

 

アフターケアもしっかり行いますので、気になることがあったら、いつでも相談してもらって大丈夫ですよ!



 

適応検査の申し込みはこちら≫

 

 

レーシックした結果どうなったか?

 

 

ここまで読んで一番気になることは、結局のところレーシックしてどうなったかということではないでしょうか?

 

 

「ちゃんと見えるようになったの?」
「後遺症はなかったの?」
「視力がまた落ちたりしてないの?」

 

 

これについては、少し詳しく書くべきだと思ったので、別の記事にまとめてみました。もし興味がありましたら、読んでいただければと思います。

 

↓↓↓

 

「私がレーシックした後にどうなったか?!」

 

 

ちなみに、レーシック前に使っていたメガネやコンタクトレンズは、レーシックしてからは完全に必要なくなりました。

 

 

(レーシック前に使用していたコンタクトレンズとメガネ)

 

 

コンタクトレンズは2週間で使い捨てるタイプのものを使っていたのですが、結局、1箱半(約2ヶ月分)がムダになってしまいました。ちょっともったいなかったですが、以前使ってたメガネとコンタクトレンズは、思い出の品として大切に保管しています(笑)

 

メガネもコンタクトも今すぐ卒業!まずはこちらで適応検査≫

 

 

レーシックの基礎知識をまとめました!

 

 

レーシックの基礎知識

説明・解説

【1】
レーシックとは?

レーシックは、角膜にレーザーを照射して、角膜の曲面形状を変える手術です。目に入ってくる光の屈折率を調整することで、ピントが合いやすくなります。

【2】
レーシックの手順・流れ

レーシックは角膜にレーザーを照射しますが、角膜の表層ではなく、少し内側の層にレーザーを照射します。そのため、表面にフラップという薄いフタを作ります。

【3】
レーシックの感染症対策

レーシックが普及し始めた当初、衛生管理の不十分なクリニックが、集団感染症の医療事故を引き起こしました。現在では、当時の教訓が生かした対策が取られています。

【4】
レーシックの適応検査

レーシックはだれでも受けられるわけではありません。角膜の状態に異常がある人は、レーシックできないということです。適応検査では、あなたの目の状態を詳細に検査します。

【5】
レーシックのリスク

レーシックはNASAの宇宙飛行士も受けているほど安全性の高い手術です。しかし、リスクが全くないわけではありません。リスクも理解したうえで、納得して受けましょう。

【6】
レーシックした有名人

レーシックは芸能人やスポーツ選手なども受けています。ネットで「レーシック難民では?」などと言われている人たちも、実際には快適な視力を手に入れています。

【7】
手術後1週間の注意点

レーシックで最も注意したいのは、手術後1週間の過ごし方です。手術後1週間は、患部がまだ完治していないため、衛生面に気をつけて生活する必要があります。

【8】
レーシック難民

レーシックによって、見え方に何らかの異常をきたした人のことをレーシック難民といいます。レーシック難民の多くは「過矯正」と呼ばれる、角膜を削り過ぎた人たちです。

 

品川近視クリニックのおすすめ理由

説明・解説

【1】
アベリーノDNA検査

品川近視クリニックでは、適応検査の標準メニューで「アベリーノDNA検査」を実施しています。アベリーノ症というのは、角膜が白濁して失明に至る病気です。

【2】
分割払いOK

品川近視クリニックでは、最高36回の分割払いを利用できます。しかも、金利手数料は品川近視クリニック負担なので、利用者に金銭的デメリットはありません。

【3】
1日レーシック

品川近視クリニックでは、適応検査とレーシック手術を同じ日に行う「1日レーシック」が利用できます。しかも、1万円の割引なので、時間とお金を節約できます。

【4】
交通費補助制度

品川近視クリニックは全国に5箇所の拠点がありますが、それでも遠方の方は悩んでしまうかもしれません。そこで、最大1万円の交通費補助制度を利用しましょう。

【5】
長期保障制度

品川近視クリニックでは、レーシック後にもアフターケアを受けられる「長期保証制度」があります。アマリスZレーシックなどでは、10年の保障がついていて安心です。

【6】
無料託児所

品川近視クリニックでは、提携している託児所を無料で利用できる制度があります。小さいお子さんがいるお母さんでも、託児所を利用すればレーシックできます。

【7】
私自身が成功した事実

当サイトで品川近視クリニックをおすすめしているのは、私自身が品川近視クリニックでレーシックして、サービス内容や視力回復の結果に満足しているからです。

 

 

レーシック

品川近視クリニックの概要

症例数が世界一の大手クリニック。当サイト管理人がレーシックしたのも品川近視クリニックです。

品川近視クリニックを選ぶメリット

患者数が多いため、比較的安めの価格設定が可能になっています。品質と価格の両方を重視する方に向いています。

 

品川近視クリニックの公式サイトへ進む≫


新宿近視クリニック(リレックススマイル)

新宿近視クリニックの概要

症例数の多い眼科専門医が多数在籍しているクリニック。東京近郊にお住まいの方はチェックしておくといいです。

新宿近視クリニックを選ぶメリット

フラップを作らない「リレックススマイル」を選べるのが最大のメリット。安全性を重視する方に向いています。

 

新宿近視クリニックの公式サイトへ進む≫


適応検査

神戸神奈川アイクリニックの概要

全国6都道府県に拠点のある大手クリニック。厚生労働省認可のレーザー機器を使用していて安心です。

神戸神奈川アイクリニックを選ぶメリット

上位メニューに付属している「プレミアムアフターケア」なら15年の長期保証が受けられるのがメリットです。

 

神戸神奈川アイクリニックの公式サイトへ進む≫


 

 

  このエントリーをはてなブックマークに追加